11月テストの結果報告!!!

みなさんこんにちは。

長谷塾の長谷川です。

中学生の11月テストが終わりましたので、

今回はその結果報告を致します!

 

【中学3年生(50点満点)】

■48点:3名 《Rさんは、2年生の4月にご入塾。当時は英語に苦手意識をもっていましたが、日々の努力の結果、遂にここまで来ました!英検も圧倒的な力で合格を勝ち取り、遂に英語が得意科目と言えるまでになりましたね!》

■42点:2名

■39点:1名 《R君は2年の9月からのご入塾。英語がとっても苦手でしたがここにきて過去最高点を叩き出しました。決して勉強が得意という状態ではありませんが、彼のコツコツ努力が好きです!》

【中学2年生(50点満点)】

■48点:2名 《Rさんは1年生ご入塾からずっと高得点を維持しています。完全に自信が芽生えていますね!

■47点:2名 《今回1番の成長を発揮してくれたのは、まだご入塾1か月のAさん。たった1ヶ月で9月テストの31点から47点に大幅UP!凄すぎます!でも私は確信していました。Aさんの頑張る根性と素直な性格!Aさんのリソースが活かされた結果ですね!今後が楽しみで仕方ないです!》

■45点:2名 《Kさんは2年生になってやや苦しんでいたように映りましたが、ここに来て過去最高点を記録!やっぱりKさんも根性と素直な性格の持ち主!マイペースながらも一生懸命な姿が好きです!H君は他の科目も圧倒的な成績を取りましたね。勉強も部活も一生懸命な姿はほんとに素晴らしいです!》

■43点:1名 《K君は、学校のやや癖のある問題にもあきらめずにずっと9割周辺を維持していますね。確実に基礎力がついていると思いますよ!この調子で頑張って!》

※2年生8名中、6名が45点以上というすばらしい頑張りでした!

【中学1年生(50点満点)】

■49点:1名 《Mさんはもともと理解力が備わっている地道な努力家。今回も英語は学年1位と圧倒的でしたね!今後もはるか先を目指していきましょう!》

■41点:1名 《S君は入塾して3か月が経過して、やっと成績が安定してきましたね。常時8割オーバーができる状態に。次は9割越えですね!》

■39点:1名 《Nさんはいつも笑顔で元気に授業を受けてくれるうれしい生徒さん。ちょっとおっちょこちょいのところがあるけどそれもNさんの魅力。何よりも英語に興味を持って授業を受けてくれていることがほんとに素晴らしい!必ず今後に繋がります!》

 

 

*********振り返って*********

決して英語がもともと得意だった生徒さんがたくさんいる訳ではありませんが、

入塾後、生徒さんたちと対話する中で、生徒さん達自らが自らのリソースを最大限に活かしてくれているように思えます!

鍵になるのは、「少しでも成長したいという向上心と相手の話を聞ける素直さ」だと感じます。

なので小さくてもいいので「向上心と素直さ」を持っている生徒さんは是非長谷塾にお越しください!

結果までの時間には個人差がありますが、必ず英語に対する見方が変わるはずです!

 

 

 

 

講習、新規生募集しております!(小学生・中学生・高校生)

静岡県 富士市 英語 英検 塾(英文法、英作文、長文読解、4skills、コミュニケーション英語)

自己成長し、夢を実現できる塾

大学受験英語 長谷塾